職場の人が転売ヤーだった話

書くか迷いましたが、気持ちを消化したいので書きたいと思います。


ある日の終業前、職場で隣の席だったおばさんに話しかけられました。



お「〇〇ちゃんってジャニーズのカウントダウン行くの?」

私「行きたいと思ったことはありますけど色んなグループのファンが申し込むから、中々当たらないんですよねー。」

お「そうなんだー。ジャニーズ厳しそうだもんね~。」

私「当たったら奇蹟に近いです。」

お「行ってみたいなあ。」

私「誰かジャニーズ好きなんですか?」

お「別にいないけど、雰囲気を楽しみたい!(笑)」

私「ライブの雰囲気ですか?」

お「うん、そうそう!荒吐とかCDJとかよく行くよー!」

私「好きなバンドとかいるんですか?」

お「え?いないよ。(笑)」

私「あ、そうなんですか(笑)」(へ??)←心の声

お「あくまでも雰囲気だけね。」


とまあ、ここまでは疑問に思いながら普通に話してたのですが......。


彼女のある一言がきっかけで私の心は荒れ模様になりました。





お「ジャニーズのチケットってオークションとかに出てる?」

私「出てますけど、定価以上で取引されてるし、バレたら無効になりますよ。」

お「そうなんだー。ジャニーズって取引厳しいんだね。」

私「はい。」



お「あたし、荒吐とか行かないのに応募することあるんだよね。」

私「友達とかの代理ですか?」


お「違うよ。いい席当たった時にオークション出すため!」




(は????????)





私「へえ。そうなんですか。」

(この人まじか。)

お「うん。最前だとかなりいい値段でさばけるんだよね。」


私「へえ。そうなんですか。」

(は、ありえな。)


お「たまに微妙な席当たってさばけくて損することもあるよ。別に行く気ないのに仕方なく行ったこともあった。」

私「へえ。そうなんですかーー。」

(まあ、よくも大声でいけしゃあしゃあと言えること。)


お「まあ、今はやってないんだけどね。(笑)」








ほんとかな。


そしてまあ、私が微妙な反応したのを察したのかなんなのか。








お「ちなみにね、」

私「はい。」

お「死んじゃったんだけど、前飼ってた犬シーズーなんだけどね。」

私「はい。」


(なんだよその話の逸らし方。(笑))






お「すばるって名前だったんだー!目がくりくりしてたから♡」



私「へえ!!!そうなんですか--!!!!」



なにこのオチ。w



ちなみにそのときはなんとなくやり過ごしましたが

帰り道は怒りに震えながら歩きました。(笑)





当たり前のことですが、どのコンサートもチケットを定価以上の譲渡はいけないことです。


私は関ジャニ∞が好きなのですが、去年の行われた「関ジャニ∞リサイタル真夏の俺らは罪なやつ」に行けませんでした。



理由チケットが当たらず、全滅だったからです。





Twitterなどで探しましたが、どれも定価以上での取引でした。


チケットを定価以上で売る行為にはずっと嫌悪感抱いてましたが

このときからより一層増しました。







そしてそれがあってからのこのおばさんとの会話だったので

腹が立つというより悔しいという感情が大きかったと思います。



本当に行きたい人が当たらないなんておかしい!!!!



どうかチケットは本当に行きたい人の元へ。切なる願いです。





ここまで読んでいただき、ありがとうございます。








ここで一つ!!←(終わりじゃねえのかい!!)




関ジャニ∞2017年第一弾シングル


「なぐりガキBEAT」

今日から発売中です!!!!!


横山裕主演「破門 二人のヤクビョーガミ」の主題歌です!!!!

関ジャニ∞に興味ある人は手にとって損はないと思います。


ぜひ買ってください!!!!


なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(新春特盤)(DVD付)




なぐりガキBEAT(初回限定盤)(DVD付)

なぐりガキBEAT(初回限定盤)(DVD付)





なぐりガキBEAT(通常盤)

なぐりガキBEAT(通常盤)


よろしくお願いします(^◇^)